ニュースな転職者たち|KDDI
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ニュースな転職者たち 異業種からの転職者も多いKDDI。どんな転職者たちが活躍しているのか、転職者たちの実態に迫ります。 ニュースな転職者たち 異業種からの転職者も多いKDDI。どんな転職者たちが活躍しているのか、転職者たちの実態に迫ります。
これからのKDDIを引っ張るのは、これからの人たちです。転職者平均年齢33.0歳。さまざまな経験を積んだプロフェッショナルたちが入社。 これからのKDDIを引っ張るのは、これからの人たちです。転職者平均年齢33.0歳。さまざまな経験を積んだプロフェッショナルたちが入社。
皆さん、前職まででさまざまな経験を積んで、KDDIに入社しています。これまでの経験をKDDIという事業会社であらたに試してみたい、という方が多いのではないでしょうか。KDDIの平均年齢は42.0歳なので、まさにこれからのKDDIを引っ張っていく方々と言えるでしょう。 皆さん、前職まででさまざまな経験を積んで、KDDIに入社しています。これまでの経験をKDDIという事業会社であらたに試してみたい、という方が多いのではないでしょうか。KDDIの平均年齢は42.0歳なので、まさにこれからのKDDIを引っ張っていく方々と言えるでしょう。
既婚・未婚 「家族が転職を喜んでくれた」という声もよく聞かれます。 既婚・未婚 「家族が転職を喜んでくれた」という声もよく聞かれます。
既婚者の方が未婚の方よりも1.5倍以上多く入社しています。ご家族がいることが転職の足枷になることは決してなく、むしろ後押ししてくれたのではないでしょうか。ご家族の方が、KDDIへの転職を一緒に喜んでくれたという声もよく聞かれます。またKDDIでは、各種ライフイベントをサポートする各種制度も充実しています。 既婚者の方が未婚の方よりも1.5倍以上多く入社しています。ご家族がいることが転職の足枷になることは決してなく、むしろ後押ししてくれたのではないでしょうか。ご家族の方が、KDDIへの転職を一緒に喜んでくれたという声もよく聞かれます。またKDDIでは、各種ライフイベントをサポートする各種制度も充実しています。
前職業界 Slerはもちろん、金融業界から転職する方も。通信インフラ SIer WEBサービス コンサルティング・シンクタンク 税理士法人・監査法人 総合電機メーカー 製造メーカー 自動車メーカー 食品 印刷 金融 商社 流通・小売 物流 アパレル エネルギー 鉄道 マスコミ・クリエイティブ マーケティング 警備 その他サービス 前職業界 Slerはもちろん、金融業界から転職する方も。通信インフラ SIer WEBサービス コンサルティング・シンクタンク 税理士法人・監査法人 総合電機メーカー 製造メーカー 自動車メーカー 食品 印刷 金融 商社 流通・小売 物流 アパレル エネルギー 鉄道 マスコミ・クリエイティブ マーケティング 警備 その他サービス
転職者のほとんどがKDDIとはまったく異なる業界出身者たちです。種類もさまざまで、転職活動を通じて、自分の経験がKDDIで活かせることを初めて知ったという方が多いようです。同業界ではなく、あえてKDDIを選んだことに、彼らの挑戦心が垣間見えます。 転職者のほとんどがKDDIとはまったく異なる業界出身者たちです。種類もさまざまで、転職活動を通じて、自分の経験がKDDIで活かせることを初めて知ったという方が多いようです。同業界ではなく、あえてKDDIを選んだことに、彼らの挑戦心が垣間見えます。
配属された職種 あらたな事業が次々誕生。だから、活躍のフィールドも広い。 配属された職種 あらたな事業が次々誕生。だから、活躍のフィールドも広い。
企画やマーケティング系の方々が多く、それぞれあたらしいビジネスの立ち上げに携わっています。ここ数年であらたな事業を次々と開始しているKDDIならでは、と言えるのではないでしょうか。もちろん、あたらしいサービスでの重要な役割を担うエンジニアも、多く入社しています。 企画やマーケティング系の方々が多く、それぞれあたらしいビジネスの立ち上げに携わっています。ここ数年であらたな事業を次々と開始しているKDDIならでは、と言えるのではないでしょうか。もちろん、あたらしいサービスでの重要な役割を担うエンジニアも、多く入社しています。
転職理由 転職理由のキーワードは、「挑戦」と「自己成長」。経験を生かして、あたらしいことに挑戦したい 優秀な仲間と 働きたい 世の中をもっと
良くすることのために力を発揮したい あらたなマーケットでビジネスがしたい 成長ができる環境で働きたい 新規サービスを開発したい 世の中へインパクトを与える仕事がしたい 世界に向けて
日本発のソリューションを提供したい 事業の現場に近いところで働きたい より多くの顧客に喜んでもらいたい 転職理由 転職理由のキーワードは、「挑戦」と「自己成長」。経験を生かして、あたらしいことに挑戦したい 優秀な仲間と 働きたい 世の中をもっと
          良くすることのために力を発揮したい あらたなマーケットでビジネスがしたい 成長ができる環境で働きたい 新規サービスを開発したい 世の中へインパクトを与える仕事がしたい 世界に向けて
          日本発のソリューションを提供したい 事業の現場に近いところで働きたい より多くの顧客に喜んでもらいたい
転職理由もさまざまありますが、よく聞こえるのは、あたらしい挑戦や自己成長の場としてKDDIが一番いいと思ったという声。事業会社だからこその顧客基盤、顧客に近い立場でのサービス提供を魅力に感じていただいた方も多いようです。また、社会課題の解決のため、世界に向けた仕事を、といった軸でKDDIを選んだ方もいらっしゃいます。 転職理由もさまざまありますが、よく聞こえるのは、あたらしい挑戦や自己成長の場としてKDDIが一番いいと思ったという声。事業会社だからこその顧客基盤、顧客に近い立場でのサービス提供を魅力に感じていただいた方も多いようです。また、社会課題の解決のため、世界に向けた仕事を、といった軸でKDDIを選んだ方もいらっしゃいます。
KDDIの好きなところ あたらしもの好きが多い!? KDDIの好きなところ あたらしもの好きが多い!?
Business~ビジネス・戦略~ KDDIブランドの将来性 あらたな領域への事業展開 安定基盤の上であたらしい事業に 大きな顧客基盤、膨大なデータ量 ユーザー視点を生かした
ビジネス展開 チャレンジしている Business~ビジネス・戦略~ KDDIブランドの将来性 あらたな領域への事業展開 安定基盤の上であたらしい事業に 大きな顧客基盤、膨大なデータ量 ユーザー視点を生かした
ビジネス展開 チャレンジしている
Culture~社風・人~ モチベーションの高い仲間 中途入社者の活躍 イノベーションを起こそうとする社風 Culture~社風・人~ モチベーションの高い仲間 中途入社者の活躍 イノベーションを起こそうとする社風