事業ビジョン

~お客さま体験価値を提供するビジネスへ~

KDDIは、お客さまの期待を超える有益で多様な商品・サービスの提供を通じて、お客さま自らが生活をデザインでき、お客さまが生活の中でご不便に感じていることから解放され、より自由になれる―そのような「ライフデザイン企業」を目指して変革を進めています。事業運営方針には「お客さま体験価値を提供するビジネスへの変革」を、ブランドメッセ―ジには「あたらしい自由。」を掲げ、「お客さま視点 (解放)」と「革新 (発見)」を基軸とした「お客さま体験価値」のさらなる向上と、お客さまにとっての「あたらしい自由。」を追求してまいります。

KDDIの中期計画

■事業運営方針: お客さま体験価値を提供するビジネスへの変革

■ブランドメッセージ: 「あたらしい自由。」

■事業戦略:
1. 国内通信事業の持続的成長
2. au経済圏の最大化
3. グローバル事業の積極展開

事業概要

個人向けサービス
~一人ひとりの生活をもっと自由に―「あたらしい自由。」~
ネットとリアルの融合により、日常をもっと便利で楽しく豊かに。auなら、一人ひとりの好みに合わせてデバイスを選び、いつでもどこでも最適なネットワークを通じて、あらゆるコンテンツをお楽しみいただけます。

法人向けサービス
~お客さまのビジネスに貢献する「真のビジネスパートナー」に~
KDDIは、変化を続ける市場環境に応じて、お客さまへ新しいワークスタイルの提案を行うとともに、さまざまなパートナー企業と連携して、お客さまのビジネスに貢献するサービス・ソリューションをワンストップで提供します。


海外事業の展開
~豊かなコミュニケーション社会を世界に~
KDDIは、日本の国際通信のパイオニアとして蓄積してきた実績とノウハウを活用し、高い信頼性と高品質なデータセンターを中核としたICT環境の提供によるお客さまの企業活動への貢献に加え、近年では、新興国などにおけるコンシューマビジネスにも積極的に取り組み、世界各国の経済成長や国民生活の向上に貢献しています。

研究開発

コミュニケーションの進化を通じて、時間や場所にとらわれない新しいビジネスや生活スタイルを可能にするユビキタス・ネットワーク社会。その到来に向け、KDDIの研究開発 (R&D) は世界トップレベルの最先端技術で情報通信の未来に挑み、社会に貢献します。